””好きなこと書く日記””

日常や思ったことをブログに書いていきます。22歳です。

あけましておめでとうございます。2020年

あけましておめでとうございます。

 

2020年の初投稿が遅くなりまして申し訳ございません。

(まぁ、誰も見てないかw)

 

 

年末はお店を開けていたりしてとても忙しかったです。

あと実家に帰ったりして、、、、

 

 

31日から1日に日付が変わったときにお店を閉めて

そこから友達の車で天神に向かいました。(飲みにいった!)

 

ちなみにお店の休みは1~4日まで!

 

それから実家のほうに帰ってから寝て、

朝食に呼ばれ、家族でお節を食べた。

(お節の中での一番は伊達巻!!!)

 

 

それからそれから部屋に戻ってからもう一度寝ました。

 

 

 

16時ごろ。。。

 

 

いつも毎年恒例の飲み会があって

今年はそれに参加することにしていた。

 

 

19時集合なのでそれに合わせて準備。

めちゃめちゃ寝てたから体が重い。

 

 

準備しながらお正月番組を見てました。

ぼちぼち時間になると家族全員で近くの居酒屋にあるいていきました。

 

 

 

焼き鳥、海鮮メインのお店です。

そこは昨年?一昨年?か忘れてしまったんですけど行ったときに

日本酒の『春鹿』が置いてあってお気にになりました。

 

 

基本自分は焼き鳥が好きじゃなので、まず焼き鳥屋に行きません。

(まぁ、みんなが行くってなったら合わせますけど。。。。)

 

 

まぁ、居酒屋らしいものを食べながら春鹿を燗つけてもらってのんでました。

 

 

そして飲んだくれて23時頃に解散になりました。

家に帰ってからお風呂入ってすぐ眠たくなったので寝ました。

 

 

次の日(2日)

 

朝からおきて朝食を食べました。

その日は朝から買い物に行くといっていたので付き添いでついていきました。

 

 

久しぶりに行くショッピングモールはガランとしてて少し寂しかった。

少し前まではあんなに綺麗だったのに小さいころおばあちゃんちの団地の近くの古いショッピングモールみたいになっててちょっと残念だった。

 

 

そこで自分用のズボンと食料品を買って家に帰りました。

昼ごはん食べる前に寝てしまって、

 

 

 

気づけば15時頃。。。

 

 

起きたらラインが来ていて、

『今日暇か~~』ときていたので『暇!!!』とかえして

実家の車で友達を迎えに行きました!

 

 

友達と合流したのはいいけど、何もすること決めてない。

いつものグダグダww

 

 

まぁ、正月とも在って三社参りに行こう!となりました。

 

行った所は『宗像大社』です。

 

つい最近世界遺産になったこと全然知らなくて行ったら

めちゃめちゃ渋滞してんじゃん!!!ww

 

 

駐車場に着くまでに1時間くらいかかった。

着いたらもう真っ暗で屋台やらがいい感じに照らされてました。

 

 

いざお参りをしようと思ったらもうすごい行列ww

めちゃめちゃ並んでんじゃん!!!!w

 

 

もう並ぶのあきらめておみくじだけして帰ることにしました。

 

 

もちろん

 

 

 

『大吉』♪

 

 

でも内容はちょっと怖かった。

そうならないように頑張ろう~

 

 

 

すたこら屋台で唐揚げだけ買って帰って

そこからまだ時間もあったしせっかくなので福津のイオンに行きました。

 

 

とはいっても見るばっかりで何も買っていないんですけどねw

(せっかく行ったのに。。。)

 

 

そんなわけで帰ろうとしたらまた渋滞。。

自分もうとうとしながら帰ってるとさすがに唐揚げしか食べていなかったので

お腹がすいた。

 

 

「ねぇ、お腹すいたくない?」

 

 

「すいた~~」  

 

 

「なん食べたい?」

 

 

「なんでもいい~」

 

 

はいでた「なんでもいい」これが一番困る。

しかもドライバーの時。www

 

 

「肉食べたくない?」

 

 

「あ、肉いいね!しゃぶしゃぶしたい!」

 

 

「お!いいね!!ならどこのお店に行くか決めて!!その間ちょっと眠たいけ

10分くらい寝るけん!」

 

といって自分は眠りにつきました。

 

 

10分後、、、、

 

 

 

「おい!決まったぞ!!」

 

 

「ん?どこ?」

 

 

「MKか温しゃぶか焼肉キング」

 

 

「ん~しゃぶならMKか温しゃぶやろ?」

 

 

「よしMKいこ!」

 

 

と決まったわけで行ってみるとなんと正月休み・・・。

 

次の候補の温しゃぶも正月休み・・・・。wwww

 

 

結局焼肉キングになりました。w

久しぶり行くとやっぱり食べ放題は焼肉キングが一番おいしい!

 

 

すき焼きもしたお!!

 

 

もうお腹いっぱいでその日は帰りましたとさ。

 

 

ちょっと疲れたので分けてだしまーす!

 

のこり3,4日