””好きなこと書く日記””

日常や思ったことをブログに書いていきます。22歳です。

引きこもりアルバイトクソ野郎が夏っぽいことしてきます。

7月27日、28日で長者原に行ってきました。

 

ja.m.wikipedia.org

 

 

1か月前くらいに実家に帰った時

従姉妹のおばさんが

 

「キャンプに行こう」って言ってたよ〜

 

だからキャンプいく??と聞かれ

たまには山登りしたいなーって思ってた所だったし(引きこもりもあって)

家族みんなが行くなら行こーかなってと思って「行くっ!」っていったら

自分だけっていう...。(苦笑)

 

 

そんなことは置いといて、

 

 

私自身が博多区に住んでおり

博多から半道橋インターから高速道路に乗ってGO!

f:id:akuya81:20190727102003j:image

 

博多区を出てからは曇りでいい感じだったんですけど

途中で筑紫野辺りでめちゃめちゃ大雨で

車で前が見えないくらい降りました(笑)

 

 

 

でも降った部分はその1部だけで

そのあとはめちゃめちゃ晴れてました!

 

 

 

気温35℃

 

 

んー、暑い!!!

 

関東は台風が来ていて花火大会がどうだとか

 

大丈夫かな?

 

こっちは高速道路で山ばっかりなので景色がいい!!

 

f:id:akuya81:20190727102744j:image

 

のんびり長者原にむかっていると

走っているランナーや、天気がいいのでツーリングしている人達が沢山いました。

 

 

博多を出たのが9時半頃で

長者原に着いたのが11時半頃。

 

 

着いたら結構車がいて

駐車場が満車でした!!

 

 

朝から登っている人、カメラで写真を撮っている人が沢山いました。

 

 

そして、おじいちゃんおばあちゃんと合流して、お昼ご飯を食べました! 

(あっ、おじいちゃんおばあちゃんは北九州市に住んでます。)

 

 

そしてお昼ご飯の「とり天定食」の画像を撮るのを忘れて、(ブロガー失格)

 

キャンプを目的とする「法華院温泉山荘」を目指して出発しました。

 

てくてく歩いていくと、気持ちいくらいに草原が広がってました。

 

 

 

ほんっと気持ちいい!

 

従姉妹の子ども達は先頭を引いて歩いていました。

 

 

めちゃめちゃ元気。

 

 

ルートはこんな感じ!!

f:id:akuya81:20190730115547p:plain

長者原登山口スタートの雨ヶ池を通って法華院温泉山荘を目指すルートです

 

 

 

30分ぐらい歩くとおばあちゃんが

悲鳴を上げたので鞄を自分が持つ羽目に(笑)

 

 

二人分の荷物を持ちながら山を登っていきました。

 

 

本当似景色と空気がいい!!

 

 

 

 雨ヶ池 

 

そして3時間くらいでやっと到着、

(多分1時間半位で行けると思う。)

 

 

もう、とりあえず温泉に入りたい!

 

 

山だから涼しいとはいえ、夏だからもう汗びっしょり。

 

 

法華院温泉山荘につき予約していたバンガローに荷物を置き

直ぐに温泉に向かいました。

 

 

運動後はやっぱめーーっちゃ気持ちいい!!

 

 

でもこの温泉熱い湯とめっちゃ冷たい冷水しか出ないし石鹸等が使えないんだわよね(笑)

 

だからお湯水だけぶっかかってきた!

 

お風呂から上がると目の前くらいにこんなものが!

f:id:akuya81:20190729094036j:image

 

こういう小さいお酒たちが沢山並んでて

とても可愛いいかったです。

 

しかも白州12年物w

 

 

そんな感じで18時から夕ご飯だったのでバンガローでゆっくりしました。

 

 

そして18時

 

 

またもや夕食を撮るの忘れてた。笑

まぁ、普通の定食です。

 

 

量が結構少ない、(笑)

しゃーない、

 

なんかその日は19時からjazzのイベントがあるらしく、ドラムセットやらウッドベース、エレピなどが置いてありました。

 

hokkein.co.jp

 

山小屋でJAZZが聞けるとかとてもおしゃれですね!!

 

 

 

なんか毎年やっているらしく

見に行きたい方は是非!!

 

 

自分は見てはないんですが

外から漏れた音を拾って聞いてました。

 

やっぱりいいですね〜(笑)

なんか小さな街に来たみたいで新鮮でした。

 

まぁ、そんな感じで一日が終わろうと寝ようとした時、

 

 

やはり山の中なので夜空が綺麗とことなので夜景を見に0時頃に出たらまぁ、綺麗でした!

 

f:id:akuya81:20190730121004j:plain

 

 

でも自分富士山とかも登ったことあるんですが、それには叶いませんね(笑)

 

8合目の小屋に泊まって本当に綺麗でした!

 

 

また行きたいですね!!

 

 

まぁ、そんな感じで次の日と行きたいところなんですが、次の記事で!!

 

 

hokkein.co.jp